【家づくりの話】SIMPLE is not simple.

おはようございます。
住宅建築コーディネーターの佐藤です。

全国各地で豪雨被害が発生しております。
被害にあわれた皆様へ、お見舞い申し上げます。

ここ数年、スコールのような雨の降り方をしたり、大粒のヒョウが降ったりとかって、ほんと異常気象ですよね。
昔はこんなことなかった、ということが普通になってきているようにすら感じます。
今までの常識が常識ではなくなっていますよね。

常識!と言えば、SIMPLE NOTEの家づくりの考え方も、今までの家づくりの考え方を覆した家づくりをしています。

今まで、当たり前に使っていたもの考えていたものも、よく考えてみるとホントにそれ必要?と思われるものって結構あるんですよね。

SIMPLE NOTEは、無駄をとことんそぎ落としデザイン的にもシンプルになっていますので、非常にスタイリッシュな外観デザインになっています。

T-1様邸 2-1※WEB・SNS使用NG.jpg

SIMPLE is not simple.
一見見間違いのようなこの言葉
それは常識の中での話。
今までの常識を覆すその家づくりとは
洗練されたその内容を知ればその意味がわかり、それがあなたの新常識となることでしょう!
そう、「SIMPLE is not simple」の
その意味が。

「simple」を日本語で訳すと「簡素」とか「単純」と言う意味になりますが、
SIMPLE NOTEの「SIMPLE」の意味は決して「簡素」や「単純」という意味ではありません。

実はSIMPLE NOTEのコンセプトはシンプルに語れないほど奥が深く
デザインや間取りを極力シンプルにすることで、通常の家づくりの機能性の常識を覆すことに成功しました。

では、SIMPLE NOTEが覆した常識とは何なのか?
ということになりますが、
それは次回以降、そのお話をお伝えしていきたいと思います。


#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び


知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • HP
  • SIMPLE NOTE シンプルノート

PageTop