【間取りの話】もう片付けなくていい間取り

皆さん、こんにちは~。
くつりらホームの佐藤です。

私は最近、女性起業家の方々が集まるコミュニティ(大東めぐみさん主宰 ProjectF https://project-f.club)に参加しています。
今日は午前中、その方々とのZOOM交流会がありました。
起業家の皆さんはとてもパワフルで思考も前向きですし、行動力もものすごくあって、圧倒され気味ですが、私自身はとても良い影響をいただいております。
そういう環境に身を置くことで自分も知らず知らずのうちに大きく影響を受けていたりということもあります。
これから先もずっとずっと大切にしていきたい環境ですね。^^

グルコンzoom_2210608.png

女性も男性と肩を並べて、普通に起業する時代なんですね。
通常、女性は結婚すると家事に追われていたり、子どもの世話に振り回されていたり、ご主人やらお子さんやらで結局毎日あわただしく終わる。
自分のことは2の次、3の次、常に後回し。。。そんな生活を送っている女性って多いですよね。

女性だって、何かやりたいこと!見つけたい。
女性だって、男性並みにバリバリ働きたい。
女性だって、少しでも家事の負担を減らして、自分のために使う時間を確保したい。

・・・・

などなど、いろいろありますよね。

子どもがまだ幼いとき、パパやママがリビングに居れば、子どももリビングで遊びますよね。
でも、散らかしたまま、片付けられない。
子ども部屋が2階にあったりすると、パパやママが2階の子ども部屋までおもちゃを片付けなければなりません。><

もし~、お子さんの部屋がリビングの隣にあったら、どうでしょうか。^^

片付けが楽になりますよね。
ひょっとしたら、リビングの隣にお子さんの部屋なら、お子さんが自分で片付けるかもしれません。
また、リビングとお子さんの部屋の仕切りを工夫すれば、普段はフルオープンにしておくことで、お子さんのお部屋までリビング?と思わせるような広々リビングの使い方もできそうですよね。

いかがでしたでしょうか ^^

間取りって、昔からの家づくりに固定概念を持たず、柔軟性を持たせることも大事です。

本日のブログは以上ですが、、、
皆さんにお願いがあります。

弊社では、インスタグラムや公式ラインがあります。
もし宜しかったら、ご登録いただけると嬉しいです。

✴️Instagram https://www.instagram.com/kutsurira_home/?hl=ja

✴️公式LINE https://lin.ee/iRS9S59


#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • HP
  • SIMPLE NOTE シンプルノート

PageTop