【家づくりの話】いわき市で注文住宅を検討中の方へ!おしゃれな壁紙とは?

いわき市で注文住宅を検討中の方はいらっしゃいませんか。
住宅の中でおしゃれ度を大きく左右するのが壁紙ではないでしょうか。
壁紙の雰囲気によって、お部屋の印象も大きく変わりますよね。
そこで今回は、壁紙選びの4つのポイントと織物クロスの魅力について徹底解説します。

□壁紙選びの4つのポイント

注文住宅の壁紙選びの際に、種類が多すぎて何が良いのか分からないとお困りの方も多いのではないでしょうか。
ここでは、壁紙選びの際にこれだけは押さえてほしいポイントを4つご紹介します。

1つ目は、イメージを明確化することです。
ご自身がこの部屋でどんな風に過ごしたいかを想像すると、理想のイメージが出てきます。
例えば、ナチュラルな雰囲気にしたいなら茶色の多い壁紙が良いでしょう。
しかし、茶色の中でもこげ茶を選ぶとコントラストがきつくなりすぎて、アジアンテイストになるケースもあるため注意しましょう。

2つ目は、壁紙との組み合わせに注意することです。
壁紙を選ぶ際には、床や家具のような壁紙以外の雰囲気も考慮しましょう。
例えば、床と壁の組み合わせを考慮せずに選んでしまうと、その部屋の雰囲気がバラバラになってしまいます。
意外な組み合わせや斬新な組み合わせを取り入れて、ワンランク上のおしゃれでモダンなお部屋を目指してみるのも良いですね。

3つ目は、家族のライフスタイルに合った壁紙を選ぶことです。
例えば、ペットや小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、汚れや傷は簡単に落とせる壁紙が向いているでしょう。

4つ目は、大きなサンプルで確認することです。
サンプルのサイズが小さいと、想像していた壁紙と違ってしまうトラブルも発生しやすいです。
そのため、大きなサンプルで確認するのが良いでしょう。

□織物クロスの魅力について

皆さんは織物クロスをご存知ですか。
織物クロスとは、ビニールではなく織物で出来た本物の壁紙です。
おしゃれな空間を生み出したい方には特におすすめの壁紙です。

織物クロスの魅力は何と言っても本物ならではの高級感でしょう。
織物ならではの独特の存在感や温もりを感じられます。
丁寧に織り込んで作られているため、見た目だけではなく耐久性にも優れています。
具体的には、ビニールクロスの寿命の2倍程の耐久性を持つと言われています。

また、織物クロスは拭き掃除が不要なので便利でしょう。
織物クロスでは静電気が発生しないため、ほこりを寄せ付けず汚れにくいからです。

織物クロスはビニールクロスよりも高価な印象がありますよね。
しかし、品質と耐久性を加味すると決して高い価格ではないでしょう。
メンテナンスも少なくすむため、結果的にビニールクロスよりも安くなることも多いですよ。

□まとめ

今回は、壁紙選びで押さえておきたい4つのポイントと織物クロスの魅力についてご紹介しました。
壁紙にはさまざまな種類があるため悩んでしまいますが、自分自身で選んだ壁紙なら愛着が湧くこと間違いなしでしょう。
ぜひ自分らしい壁紙を選んでみてください。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP

PageTop