【家づくりの話】注文住宅に露天風呂を設置するメリットデメリットとは?いわき市の方に向けて!

「いわき市で注文住宅を検討している」
「露天風呂のメリットやデメリット、特徴について知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、いわき市の方に向けて、露天風呂のメリット・デメリットについてご紹介します。


□浴室の種類

*システムバス

日本が発祥の浴室形式で、お風呂自体がパッケージ化された商品の浴室です。
パーツを現場で組み立てて作られます。
壁の色や照明の色などは変更できますが、パッケージ化されているため、浴室のサイズなどは変更できません。

*在来風呂

浴槽・壁・天井・床・窓・扉などのすべてをオーダーメイドで作る方式です。
部材にこだわってプランニングできるため、露天風呂も可能です。

*ハーフユニットバス

浴槽と床はユニットバスと同様にパッケージ化されていますが、壁や天井は現場で仕上げられる浴室です。
壁のデザインなどを自由に変更できるため、浴室全体の印象を自分で決められます。


□露天風呂のメリットとデメリット

露天風呂には、以下のメリットとデメリットがあります。

*メリット

・日々の疲れを癒せる
・関節痛や筋肉痛などに効果的
・非日常感を味わえる


*デメリット

・衛生面が気になる
・価格が高い
・掃除やメンテナンスが定期的に必要


□露天風呂の実例

*のどかな景色を見る露天風呂

周囲に家がなく、プライバシーを気にせずに過ごせる露天風呂です。
また、程よく壁があるため、オープン過ぎず、心地よく過ごせます。

*和の雰囲気の露天風呂

壁・天井・浴槽にヒバを使用している露天風呂です。
和の雰囲気で旅館に訪れた気分になります。

*益子焼露天風呂

間取りのない大空間が広がる開放的は2階から続くバルコニーに設置された露天風呂です。
益子焼で作られた露天風呂です。


□まとめ

今回は、いわき市の方に向けて、露天風呂のメリット・デメリットについて、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、いわき市で注文住宅を行う業者です。
お客様自身の暮らし方を形にすることを大切にしています。
当社ならではの豊富な経験・知識・豊かなデザイン力によって、お客様のマイホーム計画をお手伝いさせていただいています。
また、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものと考えています。
そのため、多くのメンテナンスメニューを持ち、長く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP

PageTop