【家づくりの話】注文住宅を検討している方へ|トイレにこだわりを持ちませんか?

「注文住宅で新しい家を建てるときにはトイレにこだわりたいけど、どのようなデザインを選べばいいのかイメージが湧かない」
「トイレにこだわった家づくりをしたいけど、その際に注意するべき点について詳しく知っておきたい」
このようにお悩みの方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
新しく住居を建てることは人生において大きな決断のひとつですよね。
そのため、トイレ選びに失敗する前に、さまざまな注意点について知っておくことは非常に重要です。
そこで今回は、「注文住宅でトイレにこだわりたいときにオススメのアイデア・トイレの設置にあたって注意するべき点」について、専門家である工務店から詳しくご紹介します。


□トイレにこだわりたい際にオススメのアイデアって?

まずは、トイレの空間をどのような雰囲気にしたいかを、ご家族で相談されることをオススメします。
その際に、以下のアイデアを参考にしてみてはいかがでしょうか?
ここでは、中でも人気が高いトイレのタイプについて紹介します。
特にオススメしているのが「木材を使用したトイレ空間」です。
トイレは、家の中でもホッと安心できる場所であることが重要です。
そのため、素材として木材を採用することで、トイレの空間を安らぎ感あふれる空間に変身させられます。
また、当社でさらにオススメしているのが、お気に入りのトイレ空間に「節水タイプの便器」を組み合わせることです。
このタイプは従来のタイプに比べて洗浄水量が少なく、約70%もの節水ができるように工夫されています。
そのため、木材を採用した癒し空間を実現させるとともに、水道代に関するお悩みもこれで一気に解消しませんか?


□トイレの設置にあたって注意するべき点って?

ズバリ、トイレを決めるときに気をつけるべき最大の注意点は「トイレの設置数」です。
これは、家族の人数によりますが、家族が多いほどトイレの数を増やすことをオススメします。
家族同士でトイレを使用したいタイミングが重なってしまったときって困りますよね。
特に、朝の忙しい時間に重なってしまった場合は、トイレ渋滞が起きてしまい大変です。
また、2階建て以上の住宅にお住まい予定の方は、各階にトイレを1つずつ設置することを検討されても良いでしょう。
トイレのためにその都度階段を下りるのは正直面倒ですよね。


□まとめ

以上、「注文住宅でトイレにこだわりたいときにオススメのアイデア・トイレの設置にあたって注意するべき点」について詳しくご紹介しました。
注文住宅を建てるときのトイレにお悩みの方は今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?
また、当社には注文住宅全般に詳しいスタッフが多数在籍しております。
何か分からないことや疑問に思われることがあれば、近隣にお住まいの方はぜひお気軽に当社にご相談ください。
みなさまの当社のご利用、心よりお待ちしております。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP

PageTop