【健康の話】「ヒートショック」にご注意を。対策編

皆さま、こんにちは。
くつりらホーム 住宅建築コーディネーターの佐藤です。

雪ですね~。(@@;;
北海道では、マイナス32度???ってTVでやってました。
マイナス32度って。
外は冷凍庫、冷蔵庫の中は、温かい?(^^;;
いわきに在住の私には、あまり想像もできませんです。


さて、前回の続きのお話ですね。

「ヒートショック」はちょっとした心がけ、気配りで防ぐことができるんです。

例えば、、、

・脱衣所を暖房で温める

・湯船のフタを開けて浴室を温めておく

・入浴前にシャワーを出して、浴室を温めておく

・温度変化を避けるため、湯温を41℃以下にする

・外気温がまだ暖かい夕食前に入浴する

・飲酒後は入浴を避ける

・高齢者に一番風呂は勧めない

いかがですか。
このようなことをご家族内で気をつけることで
防止することにつながります。

ですが、これを毎日行い習慣化するのは結構大変だと思います。

でも、今のお風呂は想像以上に安全性・保温性・清掃性にこだわっており、
とても快適になっています。
ヒートショックを防ぐための毎日の面倒さも軽減され、
家族の身の危険から解放されますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。


それでは、
皆さま、大寒波、お気をつけくださいね。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP

PageTop