【マイホームを建てよう!と決意したお客様へ】経験値の無い買い物

こんにちは。
くつりらホームの住宅建築コーディネーターの佐藤です。


マイホームを建てよう!と決意したお客様へ

【経験値の無い買い物】

マイホームを建てようと決意することは大変な勇気が必要です。
生涯で最も高額な個人の買い物と言われるマイホームは、
簡単な買い物ではありません。

そもそも、ほとんどのお客様が、
マイホーム購入は初めての買い物です。

経験値が無いのです。

大抵のモノは何度も購入していますので、自分に合うものが何か、費用はどのくらい掛かるのか、などの経験値があり知っています。
例え高価な自動車でも、何度か購入すると買い方や選び方も分かってきます。

しかし、マイホームは、初めての買い物なのです。
繰り返し購入する人はほとんど居ないのが現状です。
経験値が無いので、誰でも迷い、そして不安な買い物になるのです。
人生の買い物の中でも特別高額なのです。
「失敗したくない」という恐れが緊張感を生み、
「騙されたくない」という猜疑心が生まれるのも当然のことでしょう。

ましてや、注文住宅ということになったら、
契約時にはまだ家は出来上がっていないのです。
分譲マンションや建売住宅のように完成品を見ることも出来ないのです。

契約するにも図面と見積書で判断し決断しなければいけないのです。
実物も見ないで、モデルハウスや現場見学会で「このような雰囲気に」「このような感じに」なりますということで契約するのです。

経験値のない買い物を
実物を見ることなく契約


だからこそ

わたしたち くつりらホームは、信頼を約束いたします。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP

PageTop