【防犯の話】いわき市で新築を建てたい方必見!防犯対策について解説します!

いわき市で新築をお考えの方はいませんか?
「防犯性の高い家に住みたいな」
「子供を1人にすることが多いから安全な家に住みたい!」
このように、防犯対策に興味をお持ちの方は多くいらっしゃると思います。
確かに、安心するためにも防犯対策はしっかりしておきたいですよね。
そこで今回は、住宅の防犯対策にどういったものがあるかを紹介します。


□泥棒が狙う家とは?

空き巣被害には様々なものがあります。
しかし、一戸建てはマンションに比べ空き巣被害の確率が高いです。
マンションでは個人でそれほど気をつける必要はありませんよね。
泥棒が狙う家について見ていきましょう。

*家の位置

高い建物の陰に隠れている家や、路地を1本入った場所にある家は狙われやすいでしょう。
その理由は、周辺住人からの死角になっているからです。
また、いかに逃走しやすい立地かも重要です。
そのため、新築を建てる際は、家の位置は考慮する必要があるでしょう。

*住人の行動パターン

防犯対策が十分に行われていない家を狙うのは当たり前ですよね。
また、高齢者だけが住んでいて、他人の出入りが少ない家、買い物へ行く時間が決まっているといった特定の行動パターンがある家は狙われやすいでしょう。


□窓の防犯対策

空き巣の多くは、窓から侵入します。
防犯対策以前に、窓は開けたら閉めるといったことを徹底しましょう。
無施錠の窓を狙っている空き巣は多いです。
窓の防犯対策について見ていきましょう。

*補助鍵の設置

窓に補助鍵を設置しましょう。
補助鍵がある場合、空き巣は侵入の際に、2つの穴を開ける必要があります。
また、侵入にも倍の時間がかかります。
そのため、空き巣は補助鍵のついている住宅を狙わなくなるでしょう。

*防犯フィルムを貼る

通常のガラスはすぐに割れますよね。
しかし、防犯フィルムを貼ることで、ガラスを割るのに時間がかかります。
どこを割られても大丈夫なように、窓全体に貼れるフィルムを選びましょう。

*ダミーのステッカーを貼る

防犯カメラ作動中のステッカーが貼ってあると、防犯対策をしている家だなと感じますよね。
実際に防犯カメラを設置していない場合でも効果はあるでしょう。
そのため、空き巣のターゲットから外れるでしょう。


□まとめ

今回は、住宅の防犯対策にどういったものがあるかを紹介しました。
当社では、新築についてのご相談を随時受け付けております。
新築の専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
いわき市で新築をお考えの際は、ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP

PageTop