【家づくりの話】いわき市の方は必見!真似したい注文住宅の間取りやデザインについてご紹介!

「いわき市で注文住宅を検討している」
「真似したいデザインや間取りについて知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、いわき市の方に向けて、真似したいデザインや間取りについてご紹介します。


□真似したくなるデザインにするコツ

*吹き抜け

吹き抜けを作るために大きな窓を設けるのはどうでしょうか?
自然な光を取り入れられるため、より一層開放的な空間を設けられます。

*天井を高くする

平屋の注文住宅では、天井を高くできるというメリットがあります。
天井を高くすることで空間を広く見せられます。

*スキップフロアを活用

空いているスペースにスキップフロアを設置するのはどうでしょうか?
子供の遊び場や読書スペースなどに活用できます。
スキップフロアを自分の好きなデザインにすることで、よりおしゃれな内装にできますね。


□真似したくなるリビング収納

リビングは家族が集まる場所でありながら、収納の少なさに悩む方が多いです。
また、ものが散らかりやすいです。
そのため、リビング収納には考慮しましょう。
おすすめなのは、備え付けの壁面収納です。
テレビのリモコン・文房具・雑誌・書類などを定位置に収納し、出したら必ずしまうようにしましょう。
この時、収納の設置場所は生活動線を考えることが大切です。


□真似したくなる間取りの例

*高低差や勾配を利用した間取り

和室を小上がりに設置することで、特別な印象を与えられます。
また、2階のリビングや階段部分に勾配天井を設けることで、天井が高くなり、開放感を演出できます。
キッチンのスペースが広く、ダイニングを合わせた対面キッチンも特徴的な間取りです。

*個性がプラスされたおしゃれな間取り

屋上庭園があります。
3階建てなので視線が気にならず、バスタブまでのアプローチもウッドデッキで非常にユニークな住宅です。
屋上露天風呂は青空や夜空を楽しめるため、おすすめです。


□まとめ

今回は、いわき市の方に向けて、真似したいデザインや間取りについてご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、いわき市で注文住宅を行う業者です。
お客様自身の暮らし方を形にすることを大切にしています。
当社ならではの豊富な経験・知識・豊かなデザイン力によって、お客様のマイホーム計画をお手伝いさせていただいています。
また、マイホームを暮らしの変化や年月の経過とともにお手入れをしながら住み継いでいくものと考えています。
そのため、多くのメンテナンスメニューを持ち、長く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

#注文住宅 #くつりら #福島県 #いわき市 #工務店 #ダイニング #リビング #家族時間 #家づくり #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #マイホーム #マイホーム記録 #インテリア #キッチン #リノベーション #家 #myhome #暮らし #玄関 #リビング #新居 #引っ越し #窓 #照明 #ダイニング #リフォーム #工務店選び

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

HP